デジタル人生航路

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三が靖国参拝を正当化出来る唯一の方法

ShinzoAbe


引用開始

旧日本軍特集に安倍氏写真 総務省、TBSを調査(共同通信)

 TBSが、21日の「イブニングニュース」で放送した旧日本軍731部隊の特集の冒頭部分に、ニュースの内容とは関係のない安倍晋三官房長官の写真パネルが映っていたことが26日分かった。総務省は放映の経緯などを調査している。
 TBSによると、電話取材中の記者を撮影する際、取材に使った記者室のスペースが狭かったため、隣接する小道具部屋に保管してあった官房長官のパネルが映ったという。総務省は25日にこの事実を知り「現在調査中」としている。
 TBSは、官房長官のパネルが放映されたことについて「意図的なものではなかったが、報道の趣旨とまったく無関係な方々にご迷惑をおかけしたことはおわびします」とのコメントを出した。

引用終わり

しかし、官房長官と731部隊にはちょっとした「縁」がある。

例えば、Wikipediaで安倍長官の祖父である岸信介をあたってみれば;

1945年(昭和20年)8月15日にアジア太平洋戦争が終結すると、故郷・山口市に帰っていた所をA級戦犯容疑者として逮捕され、巣鴨拘置所に収監される。しかし、冷戦の激化に伴い、アメリカが対日政策を大きく転換。戦後の日本を「共産主義に対する防波堤」と位置づけ、旧体制側の人物を復権させたため、岸は戦犯不起訴となり、東条ら7名の処刑の翌日に釈放された。

というセンテンスに遭遇するが、これは日本戦後史の真相としては定説となっていることだろう。

同じように731部隊を検索した時、Wikipediaには;

731部隊の情報を欲した米軍は、石井四郎をはじめ731部隊の幹部との間で、731部隊が行った人体実験のデータを提供する代りに731部隊を法廷で裁くことを免除したとされている。東京裁判においても731部隊の関係者は誰1人として裁かれていない。

とあり、これも日本戦後史の真相として定説である。サワヤカな安倍晋三が今日存在するのも、あの時アメリカが「対日政策」とやらを変えたおかげなのだ。(そして731部隊もおとがめなく逃げ延び、その後のミドリ十字としてエイズと言う国際的犯罪行為に加担するのだ)

安倍晋三氏が堂々と靖国神社を参拝したいのであれば、元電通の宮司に電話を一本して、元A級戦犯の岸信介も合祀してもらえばいい。そして「祖父の魂をなぐさめに参りました」と言えばいいのだ。

それにしてもTBSはいいヒントをくれたな。ありがとね!

YOUTUBE

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
別に岸信介を合祀して貰わなくても、岸信介の叔父の佐藤松介の妻は松岡洋右の妹の藤枝です。
ですので、「祖父の義理の叔父の魂をなぐさめに参りました」ですみます。

コメントありがとうございます。
なるほど不勉強でした。やはり、しかし、「祖父の義理の叔父」ではちと弱いかと‥

特定保健用食品でばっちりダイエット

特定保健用食品(Foodforspecifiedhealthuse)は平成3年に栄養改善法(現:健康増進法)によって制度化された特別用途食品の一つです http://danseuse.crosstudio.net/

真菌でダイエットに挑む

カビ、イースト(酵母)、きのこなどからなる微生物の総称 http://zassou.crosstudio.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://djk.blog19.fc2.com/tb.php/37-c2c55f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『鎮霊社』からみた靖国神社 ひっそり鉄柵の中【東京新聞】

 今日、8月12日の東京新聞朝刊「特報」欄です。大事な記事なので取り急ぎご紹介し

«  | HOME |  »

プロフィール

F4C

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。